お地蔵さんブログ

お地蔵さんの写真や解説などを記しています

駒澤大学の石んこ地蔵

駒澤大学駒沢キャンパス

 

石神彫刻工房さんが作っている「石んこ地蔵」は様々なところで目にすることができます(鎌倉にある長谷寺のお地蔵さんが有名ですよね)


今回は駒澤大学駒沢キャンパスの構内にある「石んこ地蔵」に会ってきました。

 

石んこ地蔵微笑み

石んこ地蔵微笑み

 

石んこ地蔵微笑みは、禅研究館前ソメイヨシノの根元に立っていました。
全長は45㎝とのこと。

 

駒澤大学の石んこ地蔵 微笑み

 

石んこ地蔵3人日だまり

石んこ地蔵3人日だまり

 

石んこ地蔵3人日だまりは記念講堂脇(8号館側)ジャノヒゲの植え込みの中に立っていました。
こちらも全長は45㎝。

 

どちらのお地蔵さんも、大本山永平寺大本山總持寺から寄贈されたとのこと。

 

駒澤大学駒沢キャンパスへのアクセス

東京都世田谷区駒沢1-23-1

 

 

この記事が面白いと思ったらクリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村