お地蔵さんブログ

お地蔵さんの写真や解説などを記しています

日々是地蔵巡り

 

最近では外出するたびに「近くに寺がないか?地蔵はあるのか?」を確認するようになってしまいました
お寺なんかはスマホの地図アプリなんかを使えば直ぐに分かるのですが、路傍のお地蔵さんはなかなか地図には反映されません
以前日記にも書いた通りポケモンGOにも一部お地蔵さんがポケストップに反映されている場合がありますが、不完全ですし近くに来るまでその存在には気づきません

jizo-bosatsu.hatenablog.com

 

そんな時にとっても役立つサイトがこちらの「TOKYO JIZO MAP」です
お地蔵さんの場所がアイコンで表示されるうえに、GoogleMapとも連動することができるので、とっても使いやすいのです

f:id:jizo_bosatsu:20170120183922j:plain


最近はあまり更新がないのが残念ですが、姉妹サイトの「KANSAI JIZO MAP」とともに今後も活用していきたいと思っています